経堂日々の日記

最近気に入ったもの、世田谷区経堂のお店、不思議体験を書いています。

引越し

賃貸の今の家から引越すことになった。

 

一つは音の問題。

鉄筋コンクリート最上階角部屋にもかかわらず、横、下、斜め下の生活音が筒抜けで、寝ていると下の人のいびきが聞こえる。

外の車のドアを閉める音で、部屋を仕切るガラス戸がゆれる。

ウォーターハンマーの音が大砲のように響く。

 

二つ目は住人。

休日の昼、隣の音楽の重低音が耳ざわりで、部屋の中で、うるさい!と小さく叫んだら、音量を上げられた。さすがに管理会社に連絡。

下の住人は人の生活音で同じ行動をとる。

一時期は出かけると80%の確率でその人も一緒に出てきて、ストーカーの疑いがあった。

たまにどこかの部屋から男の人の叫び声(怒ってる?)が聞こえる。

 

こんな家でも家賃は毎月12万かかる。

 

ここのとこの物価高やインフラの値上げもあり、泣きたくなってきたので、いいかげん引越すことにした。

f:id:nyaago06:20230415104204j:image

つぎの家はましだといいな。