経堂日々の日記

最近気に入ったもの、世田谷区経堂のお店、不思議体験を書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘチマコロン

基礎化粧品選びは難しい。 肌に合うと思い使い続けても、急に調子が悪くなり、別のものに変える、ということが何度かあった。 最近も、加齢に合わせて少し高めの化粧水を使用してみたが、使い心地が最後までなじめず、やめてしまった。 結局今はヘチマコロン…

最近の朝ごはん

最近、朝ごはんがもたれるので、ビスケットを食べることにした。 できるだけ、身体に優しいものがいいと思い、スーパーで買える「ジェルブレ」のビスケットを選んだ。 イチジクが一番好きだ。 大塚製薬 ジェルブレファイバーシリーズ【イチジク&ブランビスケ…

七つの水仙 すずらん通りのケーキ屋さん

経堂すずらん通りに、七つの水仙というケーキ屋さんがある。 ここのショートケーキは、ワンホールまるごと食べられるほど、自然な味のクリームとスポンジで、毎日食べたいと思う。 ザッハトルテも軽くておいしい。 お土産のケーキというよりは、自分へのごほ…

日と月 経堂すずらん通りの居酒屋

経堂すずらん通りの入ってすぐ右手に、おいしいラーメン屋「やしげる」があるのを書いたが、通路はさんですぐ向かいに「日と月」という居酒屋さんがある。 夜も遅くまで定食を出してくれるのが魅力的で、静かな常連さん達はカウンターで乙な時間を過ごしてい…