経堂日々の日記

最近気に入ったもの、世田谷区経堂のお店、不思議体験を書いています。

韓国二日目

朝は7時10分に待ち合わせして、歩いて南大門の太刀魚横町にある、タッチンミというお店へ。ちょうど開店の7:30に着いたので、お店にはお客さんがいなかった。

新宿の思い出横町のような狭い露地にあるお店は、大丈夫だろうかと思うほど飾り気のないところだったが、タッコムタンの味は絶品、お店の印象とあいまって思い出に残るところだった。


f:id:nyaago06:20190623161304j:image f:id:nyaago06:20190623161315j:image

蚕室(チャミシル)まで移動し、ロッテタワーの近くにあるスタバで打ち合わせ。

韓国にも、いたるところにスタバがある。

コーヒーの味は日本よりかなりうすい。

ロッテ百貨店の奥にあるフードコートで軽食をとる。


f:id:nyaago06:20190623162610j:image f:id:nyaago06:20190623162622j:image

f:id:nyaago06:20190623162643j:image f:id:nyaago06:20190623162655j:image


f:id:nyaago06:20190623163100j:image

新しいスイーツやスムージーなどのインスタ映えするものと一緒に、のり巻き(中にごはんではなくしらたきのようなのが入っている)やおにぎり、中にごま(けしの実?)の入ったおもちなど庶民的な食べ物もある。

どんぶりものや麺類もおいしそうだった。

 

お客さんのところへ行ったあとは、夕食。

チャミシルからまた乗りかえて、サムギョプサルのお店へ。


f:id:nyaago06:20190623211745j:image


f:id:nyaago06:20190623211900j:image

これまた、ふつうのサムギョプサルより分厚く、おいしい。塩でいただく。

夜の8時近いのに、外は明るい。なんだか得した気分で明洞へ帰ってきた。まだ飲みたりず、ホテルの隣りにあるバーへ行く。


f:id:nyaago06:20190623212533j:image

やや高めだが、近場で迷う心配もない。

仕事の愚痴を酒の肴にリラックスした時間を過ごした。


f:id:nyaago06:20190623212754j:image

帰りに黒花堂のタピオカ黒糖ミルクティーを飲みながら、いい気分で帰宅。

明日も早いから、帰って仕度しよう。