経堂日々の日記

最近気に入ったもの、世田谷区経堂のお店、不思議体験を書いています。

wenシャンプー

ケーブルテレビの番組の合間には、通販の色々なコマーシャルがあるが、wenのシャンプーもそのひとつだ。

今までの界面活性剤の入ったシャンプーとは違うというので、1年ほど前に、興味があり購入した。

なぜ今になって感想を書くのかというと、使い終わるのに今まで時間がかかったからだ。

 

セットの販売がお得なのと、その後は自動的に定期購入になり、勝手に送ってきてもらえるので、最初のうちにいきなり4本くらい在庫をかかえることになった。

 

やっと使いきった今、また購入しようと思った。今度はamazonで、1本。

トリートメントのようにこってりしたシャンプーを、贅沢に髪全体につけて頭をマッサージするように洗う。夏の日差しで弱った頭皮が生き返る感じがする。また、メントールの涼しさが今の季節にピッタリだ。

香りは海外の製品だけあって個性的だが、いい香りだと思う。

しっかり洗い流すと、猫っ毛の髪にもボリュームが出る。

 

気分によって、泡立つシャンプーと交互に使用するのがおすすめだ。

 

ウェン クレンジングコンディショナー キューカンバー 480mL
 

 

2020年現在、いろいろシャンプー履歴を経て、インターネットの記事によるとウェンの洗浄成分で頭がはげるという情報がありました。

再購入を検討していたのですが、この記事をよんで購入するのをやめました。